アラサーの勝手気ままな何か

2018/02/12 ケロフェン討滅戦リベンジ。人間辞めてた3連休のお話(グラブル)

f:id:soraichigo1023:20180213003423p:plain

先程目標分を掘りきりました

目標はそれぞれ4凸を3本の確保です

開始前はケロ銃が1凸1本、フィンブルが4凸2本でした

なので、ケロ銃が10本(交換分の5本込み)フィンブルが4本(交換分の1本込み)が今回の目標分です

「ケロ銃3本目いるの?」って思うかもしれませんが、ジェネリック神石ことディビジョン神石での利用を考えていて2本で良いのか怪しかったのでとりあえず作りました

 

・作戦

60hellだろうが120hellだろうが素の泥率は変わらないと判断

60hellをトレハン込みで狩っていく方針で終始徹してました

HP1500万を作業感なく倒し切るのが難しかったこと、あとなるべく手順を省略したかったので簡単に回せることを最優先しました

 

・編成

ケロベロスフェンリルも編成は一緒です

 

ex周回用

f:id:soraichigo1023:20180213003849j:plain

1wave目にゾーイのサンダー、2wave目はケロの場合は石召喚(バハ)からの通常攻撃、フェンリルはヴィーラの3アビ+通常攻撃で突破、3wave目にゾーイの残り2つのアビリティを使った通常攻撃で倒してました

義賊なのはhell周回時のために慌てて取ったのでレベリング用

デュアルインパルスはフェンリルのex周回時に1キルできないことがあったのでとりあえずいれてました

どちらもオート放置で回すことも出来るので他の作業がしやすかったです

マギサさんはレベリング用

 

60hell

f:id:soraichigo1023:20180213005743j:plain

両面カグヤ

やることはどちらも一緒でアビ吐いて殴る、それだけです

4ターンで倒せるくらいの火力でした

オートでも倒せました

手動の場合、エッセルさんのトレハンをあえて残しておき、ジータちゃんのトレハンを再度回すことでトレハン9達成の確率を上げるということをしていました

ブレアサ吐いたりしたら処理速度は上がりましたがいうて誤差でした

アンちゃんはレベリング用。周回量を測るために置いていたフシもあります

 

 

・結果

ケロ銃

1本目

f:id:soraichigo1023:20180213010320j:plain

2本目

f:id:soraichigo1023:20180213010347j:plain

3本目

f:id:soraichigo1023:20180213011822j:plain

4本目

f:id:soraichigo1023:20180213011829j:plain

5本目

f:id:soraichigo1023:20180213010432j:plain

6本目

7本目

f:id:soraichigo1023:20180213010512j:plain

 

フィンブル

1本目

f:id:soraichigo1023:20180213010611j:plain

 

2本目

f:id:soraichigo1023:20180213010638j:plain

3本目

f:id:soraichigo1023:20180213010656j:plain

 

 

f:id:soraichigo1023:20180213011337j:plain

f:id:soraichigo1023:20180213011342j:plain

(4凸済)

 

と、だいぶ恵まれました

特にケロ銃は目標泥数の方が先に来たためマジックヘイロー(hell素材。イカリング)の方が数が足りなくなっていたため60hell周回を同じようにしていたら2本泥って交換分が余る事態に

これも日頃のエッセル教への信仰のおかげですね

周回中はアニメやらゲームやらTwitterやらを眺めながらやっていましたが、人間ではなくbotの様に作業している感じがして瞬間的に人間やめてる感じがしました

二度とやりたくないです

 

f:id:soraichigo1023:20180213011425j:plain

f:id:soraichigo1023:20180213011428j:plain