アラサーの勝手気ままな何か

2018/02/04 第10回Nちん杯に参加してました

寝坊してはいけないって思って22時過ぎに寝たら1時くらいに起きてしまって眠くなるためにラノベを読み始めたら、間食を挟み再度寝始めたのは4時くらいでした。ラノベは一冊読み終わりました

どう考えても生活習慣の乱れが原因です。そりゃ昼寝なんてしてたらしっかり寝れるわけない

 

 

今日はNさん主催のNちん杯に参加してました

「先攻ホウオウGX立てて、カキでエネ張ってなんやかんやごまかしつつ180(+30)ダメ押し付けてたら勝てるんじゃね?」というホウオウバクガメを握りましたがマッシブーンサーナイトに勝てなかったです

弱くはないと思うんですけどね、ホウオウGX

どうしても中盤から終盤にかけての息切れ時にこちらからの圧力が皆無になっちゃって有利な盤面作られちゃうんでそこが難しいです

GX技がバクガメスの事故回避用のエネ引っ張ってくるのしかないのも辛いポイント

4~5エネくらいで200ダメ+αのGX技持ちで良いのが来たらもう少し楽できそう?

 

あとは1日いろんな方とお話できたのが楽しかったです

近況報告だったりFGOだったり…

お互い認知してたのに自信がなかったから声かけないけど街でばったり会ってたっていう話の答え合わせだったりもしてはっちゃけてました

 

ホント楽しかったです!