アラサーの勝手気ままな何か

2018/01/11 『恋してキスして♡死神ガール』という特典にまつわる話が面白かった話

himasoku.com

世の中には色んな人がいるっていうのは大学入ってからなんとなーく感じていましたがこのレベルで変わった人は久々に見ました

上のまとめ記事は2007年頃に出た美少女文庫(エロ有りラノベみたいな)の特典を探しているという方がとうとうお目当てのポストカードを手に入れたという話です

ポストカードを探すとなると最近出たラノベならヤフオクやメルカリを探せばだいたい見つかりますが、10年以上前の、しかもマイナーな特典を探すのが大変だという事は想像に難くないです

リアルで探すために全国を行脚するも見つからず、5ちゃんねる(未だにこの言い方慣れない)を通じて著者の方に連絡を取り、年末のご実家帰省のタイミングで探してもらうも手元には残っておらず、イラストレーターの方は連絡先が見つからず…と八方塞がりだったところにそのやり取りを見ていた別の方が持っていること思い出し、スレ主に連絡…と一連の流れがドラマみたいになっています

世代である自分としてはスレ内でも言われていますがどことなく電車男を想起させる流れで、昨日寝れないと項垂れながらもちょっとうるっときました

 

萌特化書店員 : 美少女文庫”死神ガール”の特典は旅立ちました(萌特化書店員)

 

上は実際にポストカードを持っていた方のブログ

発送までの敬意をまとめています

余談も余談ですがこの死神ガールを購入時に一緒に買った本の写真がめちゃくちゃ懐かしいです

ハヤテ、藍蘭島あいこらって…

 

 

 スレ内で散々推した結果を受けて、「そんなに推すなら…」という形なのかめちゃくちゃ売れていますね