アラサーの勝手気ままな何か

2018/01/04 バッテリー

アメリカでiPhoneにまつわる件でAppleが裁判沙汰になっています

というのも「バッテリーのすり減り具合から機能を抑制し、買い替え促進を行っている」という話

訴訟側もApple側もそれっぽい言い分があるみたいですが、直接関係があることはこの件を受けてAppleがバッテリー交換費用を格段に値下げするって部分くらいだなーって流していたんですけど最近自分の6sたそがちょくちょくフリーズしていたので「お、例のアレか?」なんて思い始めています

再起動である程度緩和するのでなんかそれ以外に裏で動いている気がしないでもないんですけどね

依存度がPCと同じくらい高いものなのでちゃんとケアして使っていかなきゃです