アラサーの勝手気ままな何か

2017/11/21 最近読んでるもの(( ^ω^)ブーンがアルファベットを武器に戦うようです)

( ^ω^)ブーンがアルファベットを武器に戦うようです

http://boonsoldier.web.fc2.com/arufa.htm

ちょっと前からこのシリーズを読みふけっています

アルファベットを武器にブーンたちが三国志をするみたいなお話です

興味がなかった戦記系ジャンルだったのでどこをとっても新鮮な気持ちで読めますし、対素人想定のお話なので前知識無しで読めるので気楽に楽しんでます

このSSの肝であるアルファベットの順番で強さがわかるといのがシンプルながらいい味出してます

「主人公がJで相手がL…。相手が上手なんだ」ってのが瞬間で分かりますし、更に強い敵がなどが出てきても力関係が一目瞭然です

強さの尺度というとドラゴンボールスカウターみたいなのを想像しますが、こちらはお話が進んでもインフレしないですし、お話の中で具体的な数字を出すような無粋なこともしないのがとても良い

全体のおよそ2/3を読み終わりましたが、波乱の展開で続きが気になってしょうがないです