アラサーの勝手気ままな何か

2017/11/05 一年越しに知ったこと

今のバイトを始めてから一年が経過しました

最初は慣れないことも多かったですが、今ではもう困ることもないくらいに成長しました。慣れって偉大

働き始めた一年前に、自分の研修をしてくれた同級生のベテランスタッフさんと久々に休憩のタイミングが重なって「一年経ったねー」って話でほのぼのしていました

休憩スペースでだらだらしていたんですが、たまたま他のスタッフの忘れ物でトランプの束が机に置いてありました

そしたらベテランスタッフさんがおもむろに触り始めて、どうしたんだろ、カードゲーマー特有の手に余裕があるととりあえず手札ぱちぱちするあれなのかなーって眺めてました

そしたら唐突に裏面のトランプを私に広げて「1枚選んでや」って

まさかこっからマジック始めるのか…?って思ったらそのまさか

私が選んで確認したカードをそのまま私が束に戻すと彼はそのカードの束をシャッフルして1番一番上のカードを表にし「選んだのこれやろ?」と渾身の顔をしていました

そのカードはさきほど私が選んだカード。見事に的中です

彼の趣味兼特技にマジックがあることを初めて知った瞬間でした

他にも色々見せてくれたし魅せてくれて私を楽しませてくれました

タネに気づけないほど精度は高く、素直に感動していましたが、絶対この一年間他のタイミングで披露する場面はあっただろうなとちょっと思ってました。飲み会とか色々あったよ…