アラサーの勝手気ままな何か

2017/10/23 平凡な1日を特別な気持ちを抱いて。(画像多め)

誕生日でした

そうはいっても、普通の平日です

週明けということもあってあくせく自分のやることをこなしている人を多く見たような気がしますが、そんな中でちょっとした特別な気分を心のなかで楽しんでました

世間は平凡な1日だけど自分にはちょっと大事な日、みたいな

流石にこの歳になると誕生日だから何かしたい!ってことにはならないですね

平常通りやることもありますし

 

そんな感じで1日過ごしてましたが、大学はちょっと大変だったみたいです

 

f:id:soraichigo1023:20171024022849j:plain

f:id:soraichigo1023:20171024022855j:plain

 

エスカレーターが止まっていたので何事かと思ったら土日の台風で土砂崩れが起きてたみたいです

流石にちょっとびっくり

この斜面の上に食堂があるのですがこちらが断水の影響で営業ストップ

学内でトップを争う集客力の食堂なのでちょっと困ります

 

 

グラブル

ダヌアちゃんが可愛かったので10連一回だけ回しました

f:id:soraichigo1023:20171024023232j:plain

f:id:soraichigo1023:20171024023243j:plain

可愛い

誕生日補正でかい

 

・お絵かき

誕生日だからってわけではないのですが、ペンタブを買ってみました

前々から気になっていたっていうのとソシャゲの類に時間をかけるなら手に職…というか技術的な勉強をしたほうが有意義だなと

で、とりあえず昨晩からトレスをして遊んでます

これがたのしくてしょうがない

線をガリガリ描くだけで楽しい。小学生みたいなことしてます

f:id:soraichigo1023:20171024023619p:plain

 

はつゆきさくらの小坂井綾ちゃん

まだ使い方すらわかってない

 

f:id:soraichigo1023:20171024023720p:plain

f:id:soraichigo1023:20171024023741j:plain

NEWGAME!の瀧本ひふみ

髪のうにゃうにゃ感がすごい

 

f:id:soraichigo1023:20171024023831p:plain

f:id:soraichigo1023:20171024023845j:plain

アイマス水瀬伊織

黒背景で遊んでる

どことなくお絵かきチャットっぽさがある

 

f:id:soraichigo1023:20171024024008p:plain

f:id:soraichigo1023:20171024024030j:plain

アイカツ!の大空あかりちゃん

手ぶれ補正をかけて線を細くしました

あかりちゃん主人公なのに作画カロリーがやばいということがわかりました

髪大変すぎじゃ…

 

f:id:soraichigo1023:20171024024226p:plain

f:id:soraichigo1023:20171024024256p:plain

 

ネギま!?桜咲刹那

髪のギザギザ具合が難しくて途中で断念

線と線の間隔が狭いと大変

1本の線が長いとこ(もみあげ部分の髪)も大変

 

f:id:soraichigo1023:20171024024505p:plain

f:id:soraichigo1023:20171024024530j:plain

 

かぐや様は告らせたいの四宮かぐや様

漫画なら線がわかりやすいんじゃと手を出してみたものの黒と白で表現している部分が多いので中途半端になってしまいますね

 

やっぱ絵が描ける人ってすごいなーって思いました