アラサーの勝手気ままな何か

2017/09/17 台風とバイトとネロブラと

昨日のバイト終了後に岡大ポケサー組の麻雀に顔を出してました

で、帰ってきたのが朝六時過ぎ

そこから即寝て起きたのが13時前くらい

やることだらだら進めていたら電車は止まり、各商業施設が軒並み早めの閉店をし始めているというツイートが

これは岡山といえどやばいのでは…?と思いながらもバイトを休めるような状況ではなかったので渋々支度をして外へ向かいました

やばい

冗談抜きでやばかったです

というのも通り道、横風に吹かれながら自転車をこいでいたら1m前くらいに木の枝が飛んできて…

家出るのがあと3秒早ければ刺さっていたまであります

逆に追い風になると勝手に自転車が進んだり・・・なんてことも

中々出来ない体験でした

 

バイト先にびしょ濡れで到着したのは今回で2回目

前回は岡山で珍しく雪が降っている中、シフト提出を出しに行ったときでした

このときは家出るのがあと一時間遅ければ濡れることもなかったということをよく覚えています

シフトが始まるまでに服を全部着替え、自宅から持ってきていたバスタオルで拭き拭き

 

大変な1日でした

その甲斐あってか先程ちょっとだけ課金していたネロブラを単発でツモりました

 

ボックスを開けて溜まっていた種火を茶々に上げてたら大成功が出たので急いでガチャ画面へ行ったらツモりました

大成功教に入信を決めた瞬間でした