アラサーの勝手気ままな何か

2017/06/16 ARMSを7時間触ってみた感想とポケカ新弾をちょっとだけ剥いた話【Nintendo Switch】

今日ARMSの発売日っていうのを重々わかっていながらも昨日深夜3時過ぎまで後輩の家で遊んでいたのは流石にアホだなって思いながら起床

本当は昨日のうちにしておきたかった引き篭もるようの食料の確保からスタート

タイミングが悪いことにお米も買わなきゃいけなかったのでARMSを買いに行く前に一旦家に帰ってからになってしまいうーんって感じです

まぁ昨日楽しかったから良いんですけどね

シラフの状態でトランプ1つであんだけはしゃげたのは頭おかしいんじゃないかと思いますもん(実際いろいろおかしかった)

そんなかんじで10時過ぎには確保して帰宅

f:id:soraichigo1023:20170616215135j:plain

 

とりあえず7時間くらい触りました

グランプリモードを1→3→4とクリアし、ちょこちょこ休憩しながらランクマッチをプレイ

以下感想箇条書き

・体験会まではwiiスポーツみたいな新ハードに慣れようソフトの延長線みたいだと思っていたが仕組みはパンチ→ガード→投げの三すくみの格闘ゲー

・スプラは操作に慣れたらランクマッチ行っていいよーだったが、ARMSは一定レベルのCPU戦に勝てないと潜れない。つまりある程度技術がないとランクマッチに行けない。つまりランクマッチの相手が強い

Twitter2chを漁ってるとイイね持ちが多い印象。自分はプロコン。操作快適で8kだして買った甲斐あった

・思ってた以上に人を選ぶと感じた。多分勝てない人はずっと勝てない

・スプラなら「味方がー」と負けの原因を他人に投げられるが1対1なのでそうは行かない

・アームゲッターは30でやるのはやめよう。できれば200。8倍ポイントが必要だけどアームの獲得数は30でよくて3個、200なら20個は固いし27個くらいまで行ける

 

 

こんな感じ

本当に人を選ぶというか追求できる人できない人で感想変わるだろうなーって

スプラのような男女ともにっていうのは無理がありそう

一ヶ月後、スプラ2発売後にどれだけ人が残っているかが評価の分かれ目って感じ

自分は結構気に入ったので、スプラまでは頑張ります。多分

 

 

 

 

 

あとついでにポケカの新弾を6パックだけ購入

f:id:soraichigo1023:20170616215208j:plain

ネクロズマGXとグズマさん

ネクロズマ、RRでもイラスト格好良いので何かしらで使いたいんですけど、オーロットに差し込むくらいしか思いつかない…

谷込み二子玉1枚でブラックレイ打てるので相性は良さそうなんですけどなんとなく遠回りしちゃってる気しかしない

グズマさんはボルケガメスなんかに居ると嬉しいかもしれないけどフラダリの方が…ってことも出てきそうでどこまで採用理由をしっかり持てるかですね

あと3枚は欲しいところ