アラサーの勝手気ままな何か

2017/02/14 伝説のレアカード『Fraternal Exaltation』がヤフオクに出ている話

死んだ目で卒論を進めているくぅ☆です

とりあえず形にはなったのであとは修正していく感じです。その間にSAN値がゴリゴリと削れていきそうなわけですが

 

そんな荒れた日々数少ない癒しがTwitterなわけですがそこで中々にレア物のヤフオク出品を見かけました

page13.auctions.yahoo.co.jp

 

Mtgことマジック・ザ・ギャザリングのまとめ売りなわけですがその中のこれ↓

f:id:soraichigo1023:20170214202044j:plain

『Fraternal Exaltation』というカードで、ケースに入ってるのがそれです

世界に220枚前後しかないといわれています

 

Fraternal Exaltation (青)(青)(青)(青)
ソーサリー
親のクローゼットに忍び込んでデッキを取ってくる。あなたの新たな兄弟はゲームに参加する。

 

Fraternal Exaltation - MTG Wiki

 

上がカードを日本語訳したものですが「何言ってるんだ」ってテキストしてますよね

その理由なんですが、マジック・ザ・ギャザリングの生みの親であるリチャード・ガーフィールド氏の第二子誕生のお祝いとして、身内に配られたカードだからです

だから『新たな兄弟』という単語が出てくるわけですね

 

そんな1枚を手に入れていたということはかなりのコレクターだったのでしょう

個人的には一緒に出品されているデ・ジ・キャラットのカードが気になってしょうがないですが

 

 

 

ちなみにこれには同様のお祝いカードが存在しており、第一子誕生時に配られた『Splendid Genesis』なんてものもあります

f:id:soraichigo1023:20170214202752j:plain

 

こちらは110枚ほど配られたといわれています

 

また更なるレアリティとして『Phoenix Heart』というカードがあります

f:id:soraichigo1023:20170214203638j:plain

 

こちらは世界に3枚しか印刷されていないと言われるカードで、リチャード氏の再婚にともなって作られたカード

 

そのうちの1枚がカードゲーマーにおなじみのBigwebさんにて販売されていたりします

www.bigweb.co.jp

値段は800万とのこと

注文しようとすると小計800万というとんでも価格なのに送料が300円って数字が「大丈夫か?」って気持ちになりますが、まぁ大丈夫なんでしょう

 

 

 

 

こういうのってロマンがあって調べていて楽しいです