アラサーの勝手気ままな何か

2017/01/13 Nintendo Switchが色々とお披露目。気になった点をダラダラと

早朝5時くらいまであそんでいたせいで昼過ぎの起床です

っていうか起きたらNintendoSwitchの放送ほとんど終わってたよ…

 

イカの新作は夏発売ということなので、発売日に買う必要性はなく、ちょっと様子見してからでもなんとかなりそうです

とはいえ、先に買ってもかまわないのだろう?

って悩んでます

予約開始は今月21日からなので決めるなら早めに決めなくてはですね

 

www.nintendo.co.jp

 

Switch関連で気になったのはこれ

オンラインサービスについてなのですが、面白いことを書いてます

秋からは有料化(それまではテスト期間という名目で無料)ってことと、昔のソフトを友人とオンラインでプレイできるというもの

過去のソフトを遊ぶことはバーチャルコンソールで遊べるものは遊べましたが、ネットを介したオンラインプレイはおそらくこれが初

基本的には通信機能は無いものとして扱われており、唯一の例外は第一世代のポケモン赤緑青黄が交換及び対戦に対応していたくらいじゃないでしょうか

リンク先ではFCやSFCのソフトをとのことですが、単純にこれでSFCのマリカなんかをやったりするのは楽しそうです