アラサーの勝手気ままな何か

2016/03/18 小ネタ集

野球やらサッカーやら、賭博が問題になっていますが(なっているというかメディアが問題視または騒いでる…って感じな気がしないでもない)

そんなニュースを放送した後にバライティ番組なんかでゲームなりクイズだったりで賞金出してるんですから笑えますよね

私は一番そこに納得いってないです

『夢を与えることが仕事であるプロスポーツ選手がお金のやり取りをしている!』っていうのが常套句ですが、勝負事なんだからなぁって気がしないでもないんですよ

小さいころ親に言われませんでした?地元の大会なんかでここまで結果が出たらほしがってた◯◯買ってあげるみたいなの

◯◯がモノだったり夕食だったりはてまた現金だったりで差はあるかと思いますがそんな賞品みたいな形でやる気を煽るって割と自然な流れじゃないかなと

プロなら尚更で、勝敗が年収なり評価なりに直結するなら少しでもモチベーション上がるように動きますよそりゃ

そりゃわざとチームが負けることで利益を得るという構図はマズイですが、ゲン担ぎということならそこまで大騒ぎすることでもないかなと


というのが推している球団がない人間の意見です

ただまぁ、擁護するつもりはありません

見つかって、それが法に抵触するならそれはアウトです

偉い人は言いました。『この国のルールは六法全書なんだよ』って

そういう部分ではパチンコが憎くてしょうがないですけどね、なんだよ3店式て

古物買取って形なんだから同一の特殊景品持って行ったらセーフじゃなきゃおかしいだろと