アラサーの勝手気ままな何か

2016/03/04 二宮飛鳥のCD「共鳴世界の存在論」を買ってきました

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 043二宮飛鳥

遅れながらも買ってきました

買いに行く前にちょっとした書類のために往復10キロちょっと走ってきてたのでぐったりしながら聴き始めましたが、想像以上に良かったです

初登場時からヴィジュアルが好きだったんですけど、中身もとっても好みで…

世の中を斜めに見るタイプの中二病なんですけどもそんな中に14歳の女の子とは思えない捉え方だったり発想があったりで、あんまり歳下っぽさが無く(もちろん中2要素は歳相応で可愛らしいんですが)一緒に進んでいくパートナーといった趣があります

ぜひともアケマスや◯箱版のような1年プロデュースをしたいなと思う子です


さて、そんな彼女の曲は『共鳴世界の存在論(オントロジー) 』

『そんざいろん』じゃないです『オントロジー』です


中の人のキャラが濃いことで有名なアイマス声優陣ですが今回担当されている青木志貴さんは経歴諸々際立っています

声の方向性が難しいかなと思っていましたが、しっかりと合った方を見つけてこられる辺り素晴らしいなと

ボーイッシュさを感じさせながらも歳相応の女の子の声って感じがうまいこと表現されてると思います

歌の方も飛鳥のセリフからの引用かと思われる部分があり、いい仕事するなぁって感じです




具体的な表現ができない辺りに語彙力不足を感じますが今回のCD,ほんと良いです…