アラサーの勝手気ままな何か

2016/02/27 ポケモン新作とPC周りのお悩み

結局、昨日のポケモンダイレクトは完全新作(第七世代)ということでした

XYのシメとなるはずのZかも?なんて言われていましたが、蓋を開けてみたら…でしたね

ジガルデさんはアニメのみの展開に終わりそうです

まぁあの仕様をゲーム本編で扱うには面倒そうですものね



今日で20周年ということで第一世代VCも発売され、あれやこれやでTLが盛り上がっています

セレクトバグは健在でバンク経由でVC産を送れるというのが昨晩の発表に含まれていましたが、どうなんでしょう?

地割れノーガードカイリキー(バンクの輸送による特性の仕様は不明ですがノーガードは通常特性なのでカプセルで変更で問題なし。地割れは第一世代オンリーわざマシン)だったりパラス(ただし種族値ミュウツー。バグの類)みたいなのが輸送できるわけですが、カロスマーク無しだから無問題ということなのでしょうか?

個人的にマークの仕様が嫌いなのでなんとかして欲しいって考えなんですが、こういう動きを見るとあんまり現実的な話ではなさそうです


MtGマジック・ザ・ギャザリングTCG)のレガシーフォーマットみたく、『マーク無しルール』という解禁ルールとして区分分けしていくのかもしれません

まぁ、そうしていくならGSなど練習をできる場所を公式で提供して欲しい所ですが








さて、もう一つ

現在イカはテレビのほうでプレイしているのですが、これをPCモニタのほうにもっていきたなとおぼろげながら考えています

今はイカをテレビ(50インチ。デカすぎてたまに追い切れない)、スカイプ等をおんぼろノートPCでまかなっていますが、中々に不便で…

前々からデュアルモニター環境をメインのデスクトップ周りで構築していく計画があったのでそちらに便乗させようかと

つまりこんな感じ


ただそうするとなるとスピーカーの問題が出てきます

現状はPC→Sound Blaster X-Fi Go! Pro r2→スピーカーという形式なんですがここをうまいことしてPCとwiiUで共有できる形にしたいなと


何か良い案はないものかと物色中です