アラサーの勝手気ままな何か

2016/02/23 研修終了とこれから

7日間に及んだ研修が無事終わりました

いろいろアクシデント等もありましたがなんとか切り抜けられてホッとしています

研修の最後に総評を頂いたんですが、

・他のグループよりもコミュニケーション能力が秀でていた
・多くて15人前後のお客さんだったが、本番はその倍以上を見ていなくてはいけないこと
・若手新人なんだから頼り頼られもアリだということ

と述べていただきました

その手の方とは違った目線からのアドバイスだったのでとても身にしみました


さて、夜には参加できなかった卒論発表後の懇親会の方に顔を出していました

いろいろアリましたが、1年後は進路を明確にし、研究を終わらせて無くてはと思うと中々にしんどいです


やらなきゃいけないことはたくさんありますが、明日は溜まった日常業務を片付けます



(追記)

ただいまケータイの画面上1/3が反応しません(調子が悪いと残り2/3の右側半分も反応せず、謎の連打が始まる)

そのためリプの返事や諸々の通知が見れないor反応出来ないです

来週には機種変出来るかと思いますのでしばらくゴメンナサイです