アラサーの勝手気ままな何か

2016/02/10 レタス


ボランティア2日目です

今日は朝八時半スタート、三時半終わりでした。長丁場

今の数学の授業を実際に目の前で見ながら、机間巡視を行いわからないところがある生徒に個別に解説するというのが主な仕事なのですが、とても貴重な体験ができたと思います。

やっぱり分かってもらえると楽しいですね

休憩時間中も「先生歳いくつ?」「どこ出身なの?」などの話題で盛り上がりました

大学生という物珍しさで声をかけてきている部分もあるでしょうから一概には喜べませんが、コミュニケーションを円活に取れたというのは素直に嬉しいです

そこで「レタス」というニックネームがついたんですけど、中学生クオリティは謎ですね