アラサーの勝手気ままな何か

2016/12/26 突然のお呼び出しと人理修復

昨晩色々やっていたため、起床は11時くらい

起きたら教授から「今日空いてる?」なんて連絡があったので諸々のやることを放り投げて学校へ

呼び出された案件は院進学後のアルバイトのお話でした

中々体験しにくそうなものだったのでちょっと楽しみです

まぁ時間割とかと相談って形ですが

 

唐突の呼び出しのあとはなんだかやる気が起きずベットでゴロゴロ

止まっていたFGOを進めてました

コンシューマーゲームと違って、ツイッターを見るくらいの感覚でゲームが起動できちゃう故の問題って多そう(KONAMI

 

 

ということで無事第一部終了

本当に楽しかったです

ソシャゲって向こう何ヶ月かのイベント等のスケジュールを決めて、売上やユーザの反応を見て軌道修正(場合によっては打ち切り)を行っていくスタイルが出来る故にちやほらされていて、どうしてもシナリオに後から付け足した感じが出てしまうのが嫌いなんですが、FGOには「2016年までしか未来がない」というゲーム内とリンクしているリアル世界のタイムリミットがあったのでコレがよかったんだと思います

竹箒日記の方でも書いていましたが、ソシャゲだから出来るゲームスタイルですね

果たして第二部以降はどうなっていくのかが楽しみです

年内はダラダラとジャックとテスラさん育てます