アラサーの勝手気ままな何か

2016/11/02 ギラティナゲットとウィクロスの小話

 色々な好条件が重なった結果、平日ですがジムチャレに参加できました

結果としては1回戦負け(ミュウツーy)でしたが参加賞のプロモパックからトップレアのギラティナを引けました

満足です

 

 もうウィクロスは触っていませんが、相変わらず値段がすごい

以前まで(アニメのBD発売中)はそのBD付属のアーツカードがぶっ壊れでそれだけでBDと同じくらいの値段になっていましたが今回の買取募集ツイートの『水天一碧』、普通のブースターパックのカードなんですよね

最新弾1個前のカードなんですけど性能がとんでもなく、ブースター第6弾辺りがピークだった自分としては僕の考えた最強のカードレベルで・・・

ただ、遊戯王のような愚直なインフレではなく、元々プレイできるカードで出来ることが過剰に制限されているものを恐る恐る拡張していくみたいな感じだと私は思っています

基本的にどの色握っても直接大きなアドバンテージをとれるカードゲームではなく、細かい差を刻んでいくゲームデザイン

赤冷遇の時代も終わり、今や環境トップカラーらしいですからね

とはいっても復帰することはなさそうですが