アラサーの勝手気ままな何か

2016/11/01 ポケモンストア岡山オープン&ポケカひかりをのみこむギラティナ解禁

昨日昼前くらいにタウンワークのオープニングスタッフ募集経由で岡山イオンモール内にポケモンストアが出店することがわかりました

 12月中旬頃オープンとのこと

今まで住んでいた場所がどこもポケモンセンター系列に縁のない場所だったのでこれはとっても嬉しい

ちなみにポケモンセンターポケモンストアの差は公式見る限りポケカイベントの有無くらい?

 

で、今日からポケカに問題のひかりをのみこむギラティナが登場

実際どうなんでしょうね

自分が握るデッキで関係あるのがオーロットくらいなんですけど、こっち先攻ならオーロット立ててグッズロック出来ればボール系統が使えないので素引きしなきゃですし、こっち後攻ならフラダリでバトル場に引っ張ってくること優先して足止め→ゲンガーEXなりでワンパンすればなんとかなるんじゃね?って感じで受け止めてます

行進握ったときのカリンほどの絶望感は無いのかなーと

逆に使う面としてはbreakしないデッキにはとりあえず1枚指してていいかなーなんて

1枚でゲッコウガを止められるのは偉いですし、EX主体のデッキでオカルトマニアを使わずにメレシーを突破できるのも美味しいですし

色が合えば殴ってもいいでしょうし

というわけで、ジムチャレ通わなきゃ