アラサーの勝手気ままな何か

11月プロモパック

 ギラティナ 超 HP130

特性 ひかりをのみこむ

このポケモンがいる限り、お互いの場のbreak進化ポケモンの特性はすべてなくなる(引き継いだ特性も含む)

シャドークロー 超超無無 110

相手の手札から表を見ないで1枚選びトラッシュする

 

いろいろとぶっ壊しに来ましたね

XY環境末期といえbreakの特性無効がくるとは・・・

ベンチで機能するのでデッキの色を気にせず投入できますね

で、技も優秀で4エネと重めですが110点とランダムハンデス

後攻第一ターンで打つには厳しいですが十分実用的かと

シンボルが超と無3つだったら

二子玉手貼り+次元の谷+ピーピーマックス

で解決だったんですけどまぁ流石に

11月プロモパックのトップレアですね

 

 

あとはいろいろ再録

プロモパック欲しいカード引けない病なのでいっぱい通わなきゃ