アラサーの勝手気ままな何か

2016/10/27 ポケカ公式お漏らし(サンムーンスターターセットと11月プロモパック)+日記

4年生になってからでないと取れない講義があって今日その講義の日だったんですけど、内容が4人組で新聞紙をビリビリして一番長くビリビリ出来た班の優勝って内容でため息しか出ませんでした

 

一応前後の説明はあったんですが到底納得の行くものではなく

呆れるしか無かったです

 

バイトだったため後からTLで確認しただけですが公式のお漏らしがあったみたい?

f:id:soraichigo1023:20161028022659j:plain

 

というわけで新御三家のスターター

読めそうで読めない字が意地らしい

HP240は信用できる数値ですね

特にジュナイバーは巨大植物の森ですぐに立てられるので化ける可能性は十分にあり

個人的にはこれ+αで遊戯王みたく環境デッキ~準環境デッキが組めたら新規勢に押せるので強いの出してほしいです

続報を待ちましょう

 

あと、11月からのプロモパック

 

カイリキーEX 闘 HP180

おにギレ 闘無 20*

このポケモンにのっているダメカンの数*20点追加

このポケモンを混乱にする

クレイジーハンマー 闘闘無 80+

このポケモンが特殊状態なら80点追加

その後このポケモンの特殊状態を回復

超弱点 逃げエネ3

 

ゲッコウガEX 水 HP170

ねらいうち 水

相手のポケモンを選んで30点(ベンチは弱点抵抗計算なし)

アクアブラスト 水水無 120

このポケモンについてる水エネを1つトラッシュ

草弱点 逃げエネ1

 

カイリキー、これアリアドスでお互いのポケモン毒にして殴ったら強そう

格闘だと万能サポートコルニもあるし、打点アップも見えるからメガまで倒せる

 

あとはファイアローbreakの再録

どういう理由の再録なんだこれ・・・

f:id:soraichigo1023:20161028024138j:plain