アラサーの勝手気ままな何か

2016/10/08 ジムチャレ@若院

朝早起きしてジムチャレ行こうと思ってたら寝過ごしてしまい時間ギリギリでした

昨日もクタクタだったため日記更新もお休みだったし疲れてるんでしょうね

 

んでなんとか急いで若院到着

6人でスイスドローしました

使用デッキは前のめり型オーロット

 

1戦目 vsライボルト

コウイチ (@kouichi0714) が対戦相手

後手スタートながらも相手のシェイミに付いた二子玉を改ハンで壊しかくせいでオーロットを立てロック

ここで完全にコウイチが止まる

此方もドロソが無かったため厳しかったが様子を見るに時間をかけても大丈夫そうだったのでフウロ→プラターヌで対応

途中なんとか素引きした悪エネを付けた小イベにデスウイングを打たれ始めるもサイレントフィアーのほうが早くダメカンを与えて勝ち

6-0

 

2戦目 vsボスコドラ

うちのサークルのヲー君が相手

初手ソーナンススタートで厳しい形

相手の先手でガン回しされるも育てたボスコドラをフラダリで後ろに下げたりしてお茶を濁す

相手の準備時間に此方も立て直しオーロットを完成

エネ不足でツラい展開が続くも素のまま置かれていたガマゲロゲを再度フラダリで引っ張り出しフィアー連打

最後は投了で勝ち

6-3

 

ということで久々の優勝

やっぱオーロット強い

しばらくオーロットから離れジュカインバンギラス→妖ギラと握っていましたがこれが一番しっくり来ます

 

その後研究室に行って作業した後16時前に帰宅

部屋の掃除して寝てました