アラサーの勝手気ままな何か

2016/09/17 P5諸々雑感(ネタバレ無し

朝はジムチャレへ

新デッキ&新スリーブ&新プレマで気合は十分だったのですが、相手が事故るかこっちが事故るかだったのであんまり経験値的には美味しくなかったかな

ただ改善案も出てきたのでまずまずといったところ

新弾のカイリューが中々楽しそうだなと思いました(KONAMI

 

 

で、帰ってきてペルソナ

とりあえずゲーム内時間で2月程進んだので雑感

(主にP3PとP4と比較して)

・主人公の移動可能エリアが初期段階から広く、移動先に悩みそうになるが案外そうでもない

・雑魚シャドウ戦がめちゃくちゃスタイリッシュ(リザルト画面かっこよすぎ

・どこに行けば誰のコープ(今作のコミュにあたるやつ)が発生しているかがわかるので迷子にならない

ダンジョン移動中の先制攻撃判定が程よく緩いためストレスにならない

ダンジョン→現実世界に戻るタイミングでダンジョンの進行具合を教えてくれるので今後の予定が立てやすい

ダンジョン探索中は□ボタン1つで回復してくれるので楽

 

 

箇条書きですがこんなものでしょうか

8年かかっただけあってシナリオも文句無いですし、何よりとっても操作がスムーズなのが嬉しい

3と4は覚えとかなきゃいけないこと(コミュの場所やら何やら)以上に多かった分のストレスが完全に無いのが本当に助かります

放課後のタイミングでコミュ相手からメールが来てそのまま自動移動までしてくれるのは神仕様

 

思ったよりプレイ時間の割にゲームが進行していない気がしますがちょくちょく進めていきます

ポケモン新作出るまでにはケリつけたい