アラサーの勝手気ままな何か

2016/09/13 私がけいおん!キャラで一番好きなのは若王子いちごちゃんです

ちょっと書類を探すために本棚弄ってたらいつのまにか同人誌を読みふけっていた・・・

そういうことってよくありますよね

f:id:soraichigo1023:20160913232844j:plain

で、読んでたのがこれ

茶みらい先生のもぶおん!シリーズ

けいおんはアニメ2期から謎の気合の入ったモブが出たなーなんて言ってたらBD特典でモブキャラ紹介が入っており、全員分の趣味やら部活やらの設定が存在することが判明、けいおん!!盛り上がりの一端を担っていました

唯の理解者?保護者?な立花姫子や、「どないやねん」の一言が印象的な若王子いちごなんかが人気でした

立花姫子 けいおん - Google 検索

若王子いちご けいおん - Google 検索

そんなモブ組である瀧エリちゃんが勢いでバンドを組んでいくという話です

原作寄りのユルさをそのままに、数少ないキャラ情報からネタを拾っておりとても良く出来たシリーズでした

残念ながら現在は絶版となっており購入できません

(茶みらい先生が商業デビューしたからかもですが明確な理由はわからずです。pixivにもイラストをあげていたはずですが全部消えてます)

 

懐かしいなーなんてググってたら4巻の存在を発見

<<けいおん!>> もぶおん! 4 / 抹茶味 | 中古 | 男性向一般同人誌 | 通販ショップの駿河屋

一応お話としては3巻にて文化祭でバンド披露して終わりって形なんですがあとがきでまだ描くかもなんてことを書いていました

安ければ即買いだったんですがプレ値が・・・

まぁ同人誌のプレ値の方では安い方なんですけどもね

ヤフオク等も履歴すらないので相場がわからんので手が出しにくい

もうちょい様子見て考えましょう

なんもかんも金欠が悪い(働け