アラサーの勝手気ままな何か

2016/08/26 

lineblog.me

 

前々から思っていたことをヤマカンこと山本寛氏が述べていたので

オタクってのは総じて気持ち悪がられるものってのはあくまで結果的にそういう人が多いだろうという偏見もしくは印象からくるもの

アニメなり漫画なり何かしらが好きであるオタクでありつつ、イケメンなり美少女なりってのは当たり前にありえる話なわけですよ

じゃあオタクの気持ち悪さの正体は何なのか?ってなるとそれはオタク関係なく当人の気質の問題だってこと

コミュ症とかはオタクに限った話ではないのは明白で、逆、つまりコミュ力等に秀でたオタクは存在するはずである

要は卑屈さなり何なりをオタクのせいにしてるんだぜみたいなことをヤマカンが言っている

病と表現しているのはその自分の悪いところをオタクのせいにする部分を指している

そりゃ昔のオタク(アニメファンみたいな意味合い)とは変わっちゃってるよねって