アラサーの勝手気ままな何か

2016/08/21 リザX VS リザYでも良かったんじゃって

腹回りがヤバイとと思って走ってきたら吐きそうになった

飯食った後に思い立ってそういうことするのはやめよう

 

 

himasoku.com

 

散々言われてる例のアレ

ここ2回、サブタイトルのバレを巷で見かけて「お、とうとう20年めにしてリーグ優勝か!」って思って見てました

実際、手持ちも例年以上の面子で、準決ではメガジュカインをも突破していてこれは行ける…!って空気はあったと思います

決勝戦の前半パートも、サトシ有利の状態で終わっていてこれは来たってなってましたもん(これがフラグって言われるとまぁそうなのかもしれない)

ただ後半、冒頭からサトシ負けフラグがちょいちょい目立ち始めてました

セレナとか

それでも試合展開はサトシ有利の状態でラスト、リザXとサトシゲッコウガの対面

事前にリザにダメージも入っていましたし、何度もゲッコウガも良いヒットを出していました

そして最後、リザのブラストバーンゲッコウガの巨大水手裏剣の激突

わりとこの瞬間までゲッコウガが勝っていても不思議ではないかと思います

しかし、結局立っていたのはリザードンでサトシは結局準優勝

今までで最高の成績(オレンジ諸島を除く)だったにも関わらず良い気持ちではありませんでした

ぶっちゃけあの悪名高いラティオスに負けたのと大差無いように思えます

 

全部を見ていたわけではありませんが、サトシゲッコウガ、リザYでも良かったんじゃって思ってます

サトシの相棒といえばやっぱりリザードンで、そのリザードンがXYの目玉であるメガ進化で、アランのリザXと対峙する決勝戦のが綺麗だった気がします

事前にリザナイトを手に入れて、リザに「お前の力が必要なんだ!」って展開なら万々歳だったよなーって

まぁそこは大人の事情なんでしょう