アラサーの勝手気ままな何か

2016/08/11 FGO夏イベ開幕。なお鯖は瀕死の模様

f:id:soraichigo1023:20160811224310j:plain

マリーちゃん天使

カニがキュート

 

昨日はポケサーの飲み会があって家帰ってきたのが朝5時くらいでした

私が変える手前にレモン君がレートし始めたのを見て目が冷めました

いくら始発まで時間があるからってレートをし始めるのはおかしいと思うの(体力的な意味で

まぁ飲み会自体は腕相撲大会したりして楽しかったです

ノリがもう小学生男子で、女子が「これだから男子は…」っていうのが納得のいくくらいアホでした

 

帰宅後、そのまま寝て起きたら昼に

twitter開いたらちょうど番宣のためにアイカツ!映画が始まったところだったので視聴

映画自体は一回実家の方で見ました

その時は三が日明けで映画館ガラガラだったのに、何故か私の前の席のグループが中学の時の同級生で、「うわ、オタクキモ…」とかいうタイプの子たちで、どういう心境の変化で女児アニメであるはずのアイカツ見に来たんだろう…って考える事であんまり集中できませんでした。年明け初めからろくなことねーなって感じでした

なので今回は1人で見れてよかったです(頭は二日酔いで回ってなかったけど)

 

んで夕方からはアニポケ

カロスリーグ決勝まで来ていて今最高に面白いです

っていうか滅茶苦茶動く動く

巷でよく聞く作画枚数制限が解除されたおかげみたいなことおかげなのかな?ってかんじですがだからってクオリティ高いよ

 

そんなの眺めながら同時進行でFGO水着イベ開幕

予告CMでマリーちゃん見えてたので頑張ってフリークエストで石貯めてましたが欲求に勝てず持ってるリソース全部つぎ込んで引きました

f:id:soraichigo1023:20160811223842j:plain

ってことで久々の星5(福袋除く

この前の福袋も玉藻で、最近好かれてる

ただいまいち性能がよくないというかパッとしない印象

スキルがデメリット重いです

ただFGOは表面で見えていない情報が多いのでまだ時間が経たないとわからない部分もあるのでなんともですが

 

研究室の方も盆休みにはいったので明日には実家に帰ろうと思います

ぶじにやることが済めばですが