アラサーの勝手気ままな何か

2016/08/01 カリンのナイトバトル@古本市場京山店

他の大学が夏休みに入ったというのにうちはまだこれから定期試験で、9月の初めにはまた授業が再開するのはいつみてもおかしいと思ってしまいます

どういう意図でそんなことになってるかもよくわかりませんしね

 

ってことで8月に入ったので始まったカリンのナイトバトル

行ってきました

4人以下のリーグを作って、その中で優勝商品のアブソルとデッキアイデア賞のバッジを争うことになるので難易度は低めかと

8人参加だったので4-4に分かれての総当り

使用デッキはバンギラスバット。かっこいい

 

カリンのナイトバトル@古本市場 京山店

 

1回戦@ライボルトイベルタル

キツイ方のコウイチ(@kouichi0714)こと岡大ポケサー代表

相手初手シェイミから始まるラッキー展開ながらも此方ももたもたしてしまいライボルトに殴られ始める

クロバットラインとマグマ団の秘密基地からダメカンをばら撒くもそれもうねりの大海で回復される始末。

ボロ負け

 

2回戦@ジガルデルカリオ

小学生の男の子

こちら初手バンギラス、お相手メレシースタート

バンギで殴って行くコンセプト上、クロバットでの補助ダメージくらいしかメレシーに通るものがないのでそこを気をつけながらのプレイ

先攻で動けるだけ動いてからのマグマ団の秘密基地で相手にダメカンを巻いていく

格闘とはいえダメカン2個も乗ればメガ進化しないかぎり此方のメガバンギのデストロイヤーキングの致死ラインなのでEX勢は序盤は放置

クロバットの直撃飛行でメレシーを落とした返しにルカリオクロバットを倒しに来たので満を持してバンギラスの登場

固いお守り付きHP240は伊達ではなく、デストロイヤーキングでルカリオと裏のジガルデを突破

再度ラスト1枚は安易に出てきたアサナンをフラダリしてイベルタルで突破

6-3で勝ち

 

3回戦@ゲッコウガ

塾に行く前のイチローが相手

序盤N等で妨害されながらもアクセス元を何度か引いてバンギラスが準備完了

デストロイヤーキングでサイドを4枚までめくるも此方の唯一のアタッカーのメガバンギが突破される

ここで完全に此方のデッキが息切れしてしまいつりざおルートから控えにいたゲコガシラゲッコウガbreakまで育てられ為す術なし

4-6くらい。惜敗

 

ということでリーグ内3位

デッキアイデア賞も「ミスターオールセルバーン君」ことルカリオの小学生の手に

f:id:soraichigo1023:20160801234831j:plain

 

バンギラスバット、ダメカンが乗れば誰相手ぶっ飛ばせるんですけどそれを回復してくるデッキや、EXに頼らないデッキにはつらいなってのがもろにでた結果だったなと

まだまだチャンスはあるので試していきたいと思います