アラサーの勝手気ままな何か

2016/07/14 羊は喋るし神にもなる

巷ではポケモンGOが大騒ぎですがサークルではシェフィが流行

f:id:soraichigo1023:20160714211959j:plain

1人用ひつじ増やしカードゲーム『シェフィ-Shephy-』

元々は1人用のカードゲームだったものをスマホ用アプリに変えたものだそうで

様々な効果のカードを使って羊を増やしていき、1000匹の羊をつくるというゲームです

この説明だけだとどういうこっちゃねんって感じかもしれませんが、チュートリアルをみたら直感的にわかると思います

 

可愛らしい絵が特徴なんですけども背景のストーリーが中々に凝っていてこれもまた魅力に1つ

シェフィ・ポストラヴズ

ゲームとしては追加のルールのうえでクリアを目指すというものなんですけども、お話が中々…

そんなに難しい話というわけでもなく、当たり前といわれれば当たり前ってことなんですけど、心にグッと来るものがあります

こういうのには弱い

特に3話のトリアージなんかは本当に…ね

4話までの間を思うと複雑な気持ちになります