アラサーの勝手気ままな何か

2016/07/06 朝の弱さとポケカジムチャレ@カードボックス津島店

朝起きたら研究室行かなきゃな時間でした

最近本当に朝に弱いです

朝じゃなくてもまともに機能していませんが

 

ポケカジムチャレ@カードボックス津島店

土曜日以来全く触ってない状態でした

(デッキとかってレベルではなくカバンから出してそのままでした)

5人参加のスイスドロー

 

1回戦@ボルケニオンガマゲロゲ

てつ さん(@herotetsu)がお相手

初手此方ボクレーてつさん非EXの方のボルケニオン

ゲームスタート時のハンドでオーロットbreakを3枚握ってしまうというとんでもない初手

後手で覚醒からグッズロックを決めるもフラダリやバトルサーチャーでくるくる回され攻撃できない状態やグッズロックを解かれてしまう展開に

その隙に墓地に火エネを貯めこまれ更にダイブボールからオクタンを完成され万全の状態へ

出遅れながらもサイレントフィアーでダメカンをばら撒くもワンパンでオーロットbreakが吹っ飛んでいく

なんとかゲンガーとソーナンスで再度を取っていける状態に持って行くもてつさんがハイパーボール等で強引にデッキを圧縮し、残り6枚となった山札からオクタンのアビスハンドで5ドロー。フラダリをツモられ負け

2-6くらい

 

2回戦@よるのこうしん

お相手はNさん(@shota8joker) 

初手此方ボクレーお相手デンチュラ

先手貰って山札を掘っていくもミツル君進化とまでは行かず

返しのターンでボクレーがやられてしまいエネが足りない状況に

ただお相手もこうしん持ちを思うように落とせないようなので致命傷にはならず

こちらの準備が整いサイレントフィアーでばら蒔き始めると今度はお相手が2個玉をツモられない様子

此方のハンドがフラダリ+バトルサーチャー2枚だったのでバトル場をひっかきまわしてサイドを稼いで最後はゲンガーでシェイミを落として勝ち

6-3くらい

 

ってかんじでした

プロモはヨーギラス。可愛い

 

 

あとはシャドウバースがB0にのりました

 

デッキは微調整してこんな

f:id:soraichigo1023:20160706215258j:plain

またちょっとお高いデッキになったくらい