アラサーの勝手気ままな何か

2016/07/05 サガプラ新作、フローラブ・フローラブの体験版のお話

一応今回はR-18です

エロゲ記事なので。

あと体験版までのネタバレ有りです。ご了承ください

 

 

フローラル・フローラブの体験版をやっとこさプレイしました

f:id:soraichigo1023:20160705212354j:plain

sagaplanets.product.co.jp

いつの間にかバナーとか貼ってたあれです

今月末に発売なんですがすっかり忘れていました

 

サガプラというと「ナツユメナギサ」や「はつゆきさくら」なんかが有名ですね

それ以外はパッとしないイメージみたいなのを巷で見かけたりしますが私は好きです

なんというかギャルゲーの王道らしいというか、標準的なギャルゲって感じしません?雰囲気なんか特に。

(ナツユメはフタを開けると…なわけですが→詳細はこちら

最近だと、「色々ヒロインがいてトゥルーエンドもすごい良かったけど一番可愛かったのは主人公だったな」って感想を持たしてくれるのは他所にはない特徴かもしれません

「はつゆきさくら」なんか学校でも浮いている不良でしかもゴーストの王だとか言ってるのに王道ツンデレで、メインヒロインや歳上ヒロインに弄ばれるってどんな主人公だよ…ってかんじでホント普通のヒロインよりヒロインしてましたよ…

さて、今回の主人公、斉須柾鷹(さいす まさたか)君は眼鏡をかけた基本敬語口調のような喋り方をする男の子…なんですが今回も様々な属性がついていました

執事だったり忍者だったり…

もうそれだけで楽しいんですが、それはギャルゲでもなんでもないなにかになってしまう

ヒロインの方は地元の名家のお嬢様にその友達(ただし訳あり)、さらにさらに主人公の所属する怪しい委員会の先輩、そしてプリンセスとこっちも負けず劣らず設定が派手

文字だけで見るとわりとありがちな設定ですが、掘り下げ方というかお話の展開がこれらをうまく絡ませて進んでいくので淡白さは感じませんでした

 

とまぁこんな感じです

体験版は無料で公式にて公開されているのでとりあえずでもやってみてください

sagaplanets.product.co.jp

興味なくてもやってみて!!楽しいよ!!!

大丈夫。サガプラのギャルゲだよ。