アラサーの勝手気ままな何か

2016/07/03 夏アニメとシャドウバース

昨日更新した後、友人宅でラブライブサンシャインを見てました

ニコ生等のネット放送がテレビ最速ってすごい時代ですよね

ちなみにアニメに厳しいことで有名な地元静岡ですが、聖地ということもあって静岡放送が放送するそうです、2日遅れくらいなんですけどね

アニメ内にあったバスのシーンが、なんとなく地元のやつを意識したようなデザインになっていたのが嬉しかったです(伊豆箱根のあれだと思う。パッと見だけど

 

本当はそれで帰るつもりだったんですけど、一緒に見に来てた友人らにそそのかされてシャドウバースのリセマラしてました

悪名?高きCygamesのカードゲーです

パクリゲーだなんだって言われていますが、リセマラがとっても楽なのは本当にありがたかった

というのも、各レアリティに点数がふってあって、要らないカードをポイントに変換したり逆にポイントで欲しいカードと交換できるんですよ

なのでまとめサイト等をみてデッキ作成に必要な点数を計算しておいて、それ分の点数が揃えば環境デッキだろうがなんだろうが組めるという仕組み

レジェンド売ってそのままレジェンド…と

 

はいかないのでほしいのを素引きするのが一番いいんですけどね

ただこのシステムのおかげで自分がほしいくないけど有用な垢でもレアリティ揃ってればちょめちょめなことしなくてもいいってのはとっても良心的

あと地味ですがスタミナ制ではないのもポイント高い。やめどきが迷子にもなるけど

 

で、とりあえず一個組んでみたのがコントロール系のデッキ

ある程度レジェンドが引けたアカウントが作れたので豪勢な構成になっています

f:id:soraichigo1023:20160703212618j:plain

ウィニー系のデッキに除去が追いつかない展開なんかがありますが概ね勝率は良いです

敗因も私がカードプールを理解していない故なことが多いのでそれなりに強いんだと思います

 

まぁちょくちょく触ろう…