アラサーの勝手気ままな何か

2016/06/22 藤原ここあ先生の画集発売&ポケカジムチャレ@カードボックス津島店

 

でるよーっていうのはどっかでちらっと見かけてました

ホントに亡くなられたんですよね

なんていうか未だに実感が湧かないです

唐突にガンガン公式が発表したのがTLに流れてきたのを見かけて「えっ…」ってなったのを今でも覚えています

去年行った蒼樹うめ先生の展示会のとき、うめてんてーが描いた妖狐×僕SSかなんかの絵で「今でも信じられないです」ってコメントがありましたがまさにその通りで

妖狐×僕SSの前作品であるDearから追っかけていたので本当にショックです

あの細い線の絵がすごい好きで

女の子っちはもちろん男連中も格好良くて可愛くてキャラ設定なんかもドストライクでした

 

 

はい

お話は変わって。

無事院の面接を終えて、行っていました久々のジムチャレ

といっても天気が悪く参加者は4人と岡大の方がお一人見学

相も変わらず芸の無いオーロットゲンガナンス

 

ジムチャレ@カードボックス津島

 

1回戦@エルレイド

初手こちらボクレー、お相手は初手シェイミ

先攻貰ってミツル君オラー!…とまでは行きませんでしたが、エネも道具も後続も揃ったハンドでスタート

逆にお相手は事故り気味のようでベンチにラルトスおいてターンが帰ってくる

次ターンにミツル君を引いたことでバトル場ボクレーオーロットbreakまで到達

サイレントフィアーを連打しながら後続を育てる

何度かフラダリ等でふしぎなアメを許すも2体目のオーロットbreakが押し切って勝ち

6-1くらい

 

決勝@Mサナミロカロス

お相手はテツさん(@herotetsu) 

こちら初手ボクレー、テツさんシェイミ

さらにハンドはオーロットとミツルくんという絶好ハンド

最速手でオーロットbreakを完成させターンを渡す

グッズロックが厳しかったのか展開が遅くなったところでおきまりの後続育成&サイレントフィアー

シェイミヒンバスを狩ってサイドレースをすすめる

終盤、Mサーナイト軽石のついたオーロットbreakの後ろで構えている鉢巻ゲンガーの闇の回廊圏内まで入れた状態でターンを渡すとテツさん全力展開

まんたんの薬をツモられ、Mサーナイトが完全復活

しかし、プラターヌ等で妖エネを落としすぎたのか、ディスペアーレイが打てず(次元の谷で妖エネ一個で起動できる状態だった)

うしろでトラッシュできなかったヒンバスをフラダリしてゲームセット

6-4くらい

 

ということで久々の優勝

プロモパックは惨敗でしたが

f:id:soraichigo1023:20160622215014j:plain

ヨーギラスが可愛い

 

あとは店舗のストレージからクロバット系列と、前々から欲しいと思っていたウィクロスの花代さんプロモ(20円)、そしてテツさんからプラターヌのプロモを売っていただきました

f:id:soraichigo1023:20160622215155j:plain

花代さんは財布にしまっときます

ていうかほんとフリーで使うようのデッキを組まないと…

フリーやりましょって誘われて、オーロットしか握れないとかマズすぎる