アラサーの勝手気ままな何か

2016/06/05 楽しい時はあっというま…

今日も昨日のように死んだように寝ていました

ただ昨日と違うところは朝からグラブルに張り付きっぱなしだった点でしょうか

実習の日verのアラームがそのままだったのでスタミナ消費→寝る→二度目のアラーム→もう一回

みたいな

 

こういうのが嫌になってソシャゲをやらなくなっていたんですけど、たまぁにこういうことをやってしまう

ゲームに熱中することは大いに結構なんですけど生活汁無二まで介入されるとちょっと話が違うなと

張り付き前提(もしくはそれを補うための課金)のランキング型イベントを行うソシャゲって多いですからね

一番嫌いなのはそれ優先して目の前の友人知人とのコミュニケーションを疎かにすることですけど

 

暗い話はさておき。

 

グラブルの話

前回のサプチケで、特にキュン死するような子がいなかったのでとりあえず

強いと噂のヨダ爺をもらった私

サクラ大戦コラボはとりあえずキャラ回収程度に終わっていましたが、今回のイベは初心者なら全部集めといていい内容っぽかったので頑張って進めています

遡ってデレマスコラボ(十時や幸子の時の)に土パはある程度(ほんとにある程度。無いよりマシレベル)のものを作っていたのでサブにヨダ爺を加えて回す

んで、とりあえず今日のところはこの辺まで

 召喚石のこの子が可愛いし強い

まぁマグナ完成までの繋ぎ何でしょうけど、十分なスペックです

んで武器の方は本という名の杖が1つにSRの弓が7本に剣が数本

弓は攻刃なのでとりあえず作ってて、剣の方は結構食べさせちゃってます。出番なさそうですし

本の方はまだ1つですが、勲章と貢献度でそれぞれ1枚ずつが見えているのでドロップ次第でなんとか…ってかんじでしょうか

あれなら凸らないでも良いかもしれませんdけど

この空前のグラブルモチベがどこまで続くかはわかりませんがしばらく関連のツイートが流れます。ゴメンナサイ

(明日からまた実習なので昼間は落ち着きますが)