アラサーの勝手気ままな何か

2016/06/02 ちはやふるの新くんのケータイがピンク色の話とイベルタルbreakの話

一日の大半が実習に占められているのにその中身には緘口令が出ているから日記に書けないとなるとホントに書くことなくなっちゃいます

 

どうしたものかなぁって思っていたらそうだ、ちはやふるを見終わったんだと思い出す

実家に帰ってきてから隙間の時間を見つけてはちょくちょく見て、今日の晩ごはんの時間に1期が終了

あれ、レディース・コミックって分類ですけど王道スポ根マンガですよね

必殺技が出ない系の

おおふりとかハイキューなんかとおんなじカテゴリだと思ってます

もちろん少女漫画でお約束の回(クラスで行われる結構大規模なクリスマス会とか)なんかもあったりでそこであ、レディース・コミックなんだって思い出す感じ

序盤はなんとなくキッズ・ウォーで、気が付いたらヒカルの碁になってそんなイメージ(良い意味で

ていうか機能も言ったけど新かっこいいし可愛いしほんとずるいわ…

しかも20話超えたあたりでサラッと発覚するんですけど新君、携帯の色がまっピンクなんですよ!

しかもホントにピンク!って感じのピンクで、ヒロインである千早よりもピンク!!(千早はピンクというかパープル?もしかしたら白色かも?

お前、あんだけクールぶってるのに不意に可愛い素振り見せるのホント反則だわ…

すぐ頬を赤く染めるし

お前がヒロインかよ!!!!って感じです

 

 

ポケカの話

 

公式の方で発表がありました

f:id:soraichigo1023:20160602220201j:plain

ゼルネアスの方が発表された時からイベルタルはまだかまだかと騒がれていましたが弱くはなさそうですね

ただ、技シンボルが悪3つとbreak前のイベルタルと比べると縛りが厳しいのが気になります

ただその分技のスペック自体は申し分なく、120点打点で殴りつつ条件付きではありますがベンチ全体に30点という内容

わざわいのよるを主軸にしてオーロットののような動きをしても楽しそうですが、終盤の詰め要員なのかなって感じではあります。なんとなくですけど

まだまだ未判明枠のカードもありますのでそれ含めてどうなるか楽しみです