アラサーの勝手気ままな何か

2016/06/01 6月突入

月始めです

クォーター制という教授も生徒も報われないシステムを導入したうちの大学では来週辺りからテストのほうがあります

一個回収しないといけない講義の単位を落としている私なのですが、その担当の教授からメールが来ていてなにかやらかしたかなと思ったらただのプリントの修正のお話でした

テスト自体は実習のため当日受けられないので事前に相談して日程をズラしてもらっています

同様の人の都合上7月頃まで伸びそうらしいんですが、やらなきゃいけないことには変わりないんですよねぇ

それならちゃっちゃと終わらせたい性分です

 

実習の方も三日目が終わり全体の1/5が終了

まだまだ先は長いですが楽しくやっていけてるので気持ちが良いです

問題は私のやる気の部分で…

というのも、5月病というかやらなきゃいけないことに対するモチベーションが引きこもっているのか手が動かない日々が続いています

流石に今日あたりには動かなきゃいけないやることがあるのでこうやって久々にノートパソコンを開いて日記の更新をしています(実習が始まってからはメイン機のデスクトップが使えないためここまであいぽんちゃんに頑張ってもらっていました。シンプルで便利なんですがリンクを張ったりといった一手間加える系が軒並みやりにくいorやれないのがなんとも…。スマホじゃそんなものか)

なので今日はちょっと頑張ります

 

身内の人はアイコン等の変更で気づいているかもですがこのタイミングで何故かちはやふるにハマっています

そんな場合ではないのですが新君がかっこ良くて可愛くて…

女の子はグッと来る子がちょこちょい出てきますが男の子では久々です

前回はハイキューの国見君、その前はおおふりの泉君

硬派なのに体格とかでそれをアピールせず、味付けもシンプルなのがすっごく良いんですよ

 

実習が終わって落ち着いたら漫画買おう…(お金に余裕はない