アラサーの勝手気ままな何か

2016/05/25 課題と書類とジムチャレと

昨日は夜中にくにとみくん(@kntm_p )とガルパンレイトショーを見終わった後から今日提出分のゼミの課題に手をつけ始めるというお粗末っぷりでした

結局課題は完成しませんでしたし、もっというと完成させる必要もなかったんですが

その後も実習やら公的な書類やらで学校内を右往左往して強引にケリをつけてジムチャレへ

 

ジムチャレ@カードボックス津島

1回戦 VSスリーパーカビゴンバクオング

先々週も当たった小学生くらいの男の子

此方初手ボクレーお相手スリープ

先攻を貰いそこそこの配牌。ニターン目にはウッドスラムで殴り始めるもギリギリスリープを落としきれなかった(鉢巻握ってたら勝ちだった)

が、ここからお相手のワンサイドゲーム

貼っていた次元の谷をカオスタワーに張り替えられ、スリーパーに進化

f:id:soraichigo1023:20160525204155j:plain

特性のグッナイベイビーがこちらにしか効かないという盤面を作られる

5割で動けるはずなのにコイントスはいつも裏でオーロットが突破される

なんとかゲンガーが眠りから起きて殴っても第二のスリーパーが

そして途中からは相手のアタッカーがカビゴンに交代

f:id:soraichigo1023:20160525204816j:plain

眠り状態ねがえり→のみこむで此方のポケモンが落とされ始める

なんとか突破し攻撃の手を止めさせるとこんどはサイレントフィアーで倒しきれなかったゴニョニョバクオングまで育つ

f:id:soraichigo1023:20160525205152j:plain

だいそうおんが本当に強力で、アタッカーを作ってもワンパンしかできないのでバクオングを止めることが出来ずポケモン切れで負け

序盤に運ゲで主導権を握られたとはいえ完敗でした

 

というわけで初戦負け

その後ストレージを漁って、フリーを何回か回して帰宅

f:id:soraichigo1023:20160525205652j:plain

各種20円也

ゼルネアスが次弾で使うかはわかりませんが20円ならとりあえず抱える

他は使うかはわかりませんが抱えておいて損はなさそうなので

寝不足気味なので早く寝ます…