アラサーの勝手気ままな何か

2016/05/18 ポケモンあれこれ

今回はあんまり良い内容ではないので閲覧注意

 

 

 

と、ここのところあまり良い噂を聞かないポケモン界隈

確かですがピカチュウ版が初めてのゲームだった私は御多分に漏れずポケモンが大好きです

それは◯◯と比較して好きといった感情ではなく、価値観や常識的な部分で私を構成する柱として絶対的な存在となっています

ORASに限らずポケカアニポケも一括りでポケモンが好きです

アイマスとどっちが好き?って聞かれるととっても困ります(明日サークルだからって聞くなよ)が、それくらい贔屓に見ていてもとても良いと言える状況ではないです

 

比較対象として正しいか微妙なものですがアイマスの9.18事件よりも個人的には酷い状態だと思っています(9.18事件についてはググッてください。中身の都合上いくつかサイトを見たほうが良いと思います

というのも憶測の域ですが、あれはお金儲けを優先したからって筋が通るからです

バンナムが金の亡者だということではなく、民間企業なら当たり前といえば当たり前なので納得の余地があるんですよ。結果的に現在進行形でアイマスコンテンツはバンナムの稼ぎ頭なわけですし、DLCって結果も実績としてあったわけですし(それでいいかは別の話ですが)

 

バンナムアイマス)が金儲けのためならゲーフリ(ポケモン)は何のためにこんな厄介な展開をしているんでしょう?って話

意図がよくわからないんですよね。どうにも腑に落ちないというか

今回の件(上のツイート)に限った話ではなくて、ポケバンクで非改造個体が通らないのに改造個体は素通りだったり、カロスマークだったりもそう

結局、どれも正規の手段でやっている人ほど割にあわない展開になっているんですよ

「じゃあ改造個体使うZE!」ってなる外人の思考はある種正しいと思います(肯定はしませんが

 

子どもに対しての配慮なのかなぁって考えてもその割には大学生辺りに媚び売ってる気がするし(ポケんちとか

 

まぁどれも憶測の域なのでただの妄想、妄想ですよ

ただたまたま不運な流れが続いてるだけかもですしね

きっと7世代はバトル面も含め良い環境になると願っています

 

最後に1つ

 

 

以上です