アラサーの勝手気ままな何か

2016/05/16 ななはと大阪へ

呼び出されたので大阪に行きました

大阪というと前回(といっても2年ちょっと前のシンステ)の時に、「予約していた高速バスが雪で引き返し」「新幹線で行こうとしたらトンネル出口で竹が倒れて復旧作業待ち」というとんでもコンボを食らった身としては若干気が引けた

 

そんなこんなで新大阪行きの新幹線に乗ろうと岡山駅へ向かおうと愛車の遊月に跨ってしばらく行ったら、

自転車がパンクする

 

相変わらず大阪に行くことを阻まれている…

 

まぁ予定より数分遅れて新大阪に着く

 

んで、きゅーぽけ元代表ことななはと合流

 

野郎2人で梅田スカイビル

 

到着してウロウロしてて出てきた言葉が「高い」「怖い」「(目線が)神だ」という語彙力の無さ

挙げ句の果てには「人がいる」という立場も目線も上から目線の発言

もし高校生とかでこの記事を見ている方、大学生ってこういう生き物です

 

13時過ぎにお昼ということで同じく梅田スカイビル内のカツ丼屋さんへ

美味しかったです(コナミ

でも1番良かったのはサービスの梅干し

カリカリのやつじゃなくて柔らかいちゃんと漬けていたやつでポイント高かったです

 

そしてなんやかんやでスーパー銭湯

 

ななは、ここに来てサウナは嫌だと駄々をこねる

事前の打ち合わせにて「サウナって人生で入ったことない」と言っていたのに…

どうやら昨日嫉妬さんといってきたようで

(処女サウナを嫉妬さんに取られた)

「暑いから嫌だ」と断られたので仕方なく1人で入ってました

 

その他にも電気風呂や炭酸風呂を堪能し、お決まりのコーヒー牛乳を飲んで休憩

大阪にわざわざ来てすることがそれかよって言われるとぐうの音も出ないですが、私は楽しかったです

 

んで、梅田に戻って残りのメンバーとの合流へ

きゅーぽけからてらにーさんが先に合流

数時間前まで都内で就活をしていたようで忙しそうだなんて思ってました

初対面だったのにフレンドリーに接してくれて、爽やかな印象でななはより好き

んで数分後にお仕事帰りの嫉妬さんも合流

嫉妬さんの方は一週間くらい前に岡山市内で会っていたので久しぶりーって感じでした

 

結構悩んでいましたがなんだかんだで串カツ屋へ

 

・嫉妬さんの赤ちゃんへの熱意

テキトーに注文し、一発目の品が来たあたりで嫉妬さんが如何に赤ちゃんが素晴らしいかを語り始める

私の隣にいたてらにーさんが真顔からの「お、おう」って顔に変わってて面白かったです(失礼

 

・嫉妬さんの政治事情

後半差し掛かってきたにつれて嫉妬さんが如何に今の日本がダメかというお話をされていました

内容が内容なので詳しくは省略しますが私個人も日頃思っていた事と重なっていたので聞いててためになるなぁと

なかなかこういう話が出てこないので…

 

 

というわけで明日も学校があるななはと私が一足先に新幹線にも乗り帰路というわけです

てらにーさん、嫉妬さん楽しい時間をありがとうございました!

また飲み行けたらうれしいですっ

 

 

 

 

 

 

帰ってゼミの課題しないと…