アラサーの勝手気ままな何か

2016/05/05 艦これアーケード周回

巷では3-3や3-4あたりの周回がおすすめされてるみたいなんですけどあんまりあんていしないんですよね

現状最奥ということもあって戦力を整えても確実にS勝利をもぎ取れるというものでもないですし

第一3-4とその迫撃戦は600GPでは足りないのでほとんどが制限台であることを踏まえるとあんまり現実的ではないかと

ってことを考えて今は2-3と3-1を周回しています

どちらも100GP前後余ってしまうのがもったいなく感じますが滅多なことがない限り安定して周回できますしドロップも悪くありません

(秋月も落ちるみたいですし)

とりあえず最初は2-3を、調子が出てきたら3-1をって感じで

注意するところはどちらも敵の航空戦力

こちらの空母を狙われると進行中に大破なんて事もありえるので注意です

対策としては敵の索敵機が此方を発見し敵空母に戻り航空戦力が再度到着するよりも前に此方の航空戦力を敵艦隊にぶつけること

これで敵航空戦力による攻撃はキャンセルされので理不尽大破をある程度無効化出来ます

ただ毎回安定するわけでもないのである程度の撤退は大目に見ましょう