アラサーの勝手気ままな何か

2016/04/10 『プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ』を見に行きました

後輩のみらいくん(@manatu05)と見に行ってきました

f:id:soraichigo1023:20160410205659j:plain

 

サブタイも知らない状態で連れて行かれるがままで来たので映画についての前情報については一切なし

プリパラ自体はある程度までは見ていましたが最近はおざなり気味といったところです

まぁ女児向け映画だし導入は説明とかやってくれるだろうなんて思っていましたがそんなことはなく、やっぱりプリパラはプリパラでしたね

最初から最後までコメディというかギャグというか

なんとなくおそ松さんやギャラクシーエンジェルを思い出す展開でした

それでも歌パートのCGは圧巻で、ラスト全員のライブは処理大変なんだろーなって感じでした

この時の頭の中は↓の踊っているシーンでした

www.youtube.com

 

億単位の予算で作られたといわれている(本当かどうかは知らない)サクラ大戦3のOPです

ラストの動きは今見てもとんでもないものですが、手書きなんだそうな

 

 

さっき公式サイト見たんですけど別パターンがあるみたいですね

f:id:soraichigo1023:20160410211517j:plain

今回はひびきコースでしたがふわり・あじみコースが気になる…

ちなみに特典の方も中々で

f:id:soraichigo1023:20160410211616j:plain

と毎週変わっていたみたい

女児に対しても「特典のために何回も見てね!」をやるのね

すごいなプリパラ

 

 

まとめ

めが兄ぃが出てくるたびに吹き出す良い映画でした

ドロシーは高校を卒業してから結婚するまでの過程が面白そうな子だなと再確認しました