アラサーの勝手気ままな何か

2015/11/19

徹カラと諸々のハプニングのおかげで昨日の日記の更新は出来ませんでした



小さなハプニングだったんですが、立て続けに起こると流石に来るものがあります

今回は結果的に大したことにならなかったので良かったですが、来年の自分だったら下手したら卒業できなくなる原因になりかねない

気をつけます


閑話休題


カラオケは数少ない私の趣味といえるものかもしれないです

そんなに上手いわけではないですが、ヒトカラに行ったりするのは好きです

生まれつきのぼっち属性と音楽が好きという部分が理由の一端を担っているのかもしれません

ただ、今回の徹カラがあんまり調子よくなかったのは怠慢かもしれません

こっちも気をつけないと…






なんか「自己責任」とか「人に迷惑をかけるな」って考え方って根本的にずれてね? | ライフハックちゃんねる弐式


徹底的にリスクの排除を行う傾向がここ最近あるよねって話

問題の種など要らないという考えは理解できるのですが、納得は出来ないですね

多少のリスクで手に入るメリットのほうに目が行ってしまう性分なので

人との関係を閉じる傾向にあればそりゃリスクは減り問題も少なくなりますが得られるものも当然少なくなります

多少おおっぴらにやっといたほうが豊かな生活が出来そう(あくまで期待値)だなと

まぁ結局はバランスなんですが