アラサーの勝手気ままな何か

2015/11/17

最近食欲の低下が凄いんですが、昨晩思いっきりやらかしました

課題作成のためにコーヒーメーカーでそこそこの量作ってちょびちょび飲んでいたら後半からとっても胃がグロッキーなことに…


原因はまぁコーヒーなんですが、空腹時にカフェインって良くないんですね

どうやら、カフェインが原因で胃液を分泌、けど消化するものがないと胃にダメージが…という図式らしいです

なんとなく空腹時のコーヒーは良くないなんて話は聞いたことはあったんですが、まさかここまで響くとは思いもしませんでした


結局、今日の夕方頃まで体調が悪く、昼食に食べたうどんも結構厳しい物が有りました

(原因の半分くらいは寝不足が起因しているんですが…)


今後気をつけます




鉄血のオルフェンズ、見てます

ガンダム系というとW、種、OO辺りしか見たことのないにわかもにわかなんですが、鉄血は見やすいです

這い上がっていく、男共の泥臭さが私の心を鷲掴みにしました

グレンラガンの根性論型の泥臭さも嫌いではないですが、こっちは使えるカードかき集めて手札を作って勝負といった遊星さんに通ずる考え方も中々


男女問わずキャラデザが私好みというのもズルいです…

序盤が終わったくらいですがここから話がどう進んでいくのか期待です