アラサーの勝手気ままな何か

2015/11/16

昨晩、NHKの「MusicJAPAN」という番組内にてアイドルマスタシンデレラガールズの面々が出演していました

【動画あり】NHK「ミュージックジャパン」の『アイマス シンデレラガールズ』地上波初登場まとめ いい笑顔で最高のステージだったな!【オレ的ゲーム速報】


昨今では水樹奈々さんを筆頭にアニソン歌手や声優さんが地上波テレビに出演出演するというのは珍しくなくなりましたが、アイマスとしてはこれが初

ユースケ・サンタマリアさんが「アイドルマスター」と口にするのは多分これっきりでしょう

出演者内約は青木瑠璃子さん(りーな)、松嵜麗さん(きらり)、五十嵐裕美さん(杏)、佳村はるかさん(ミカ姉)、福原綾香さん(しぶりん)、大橋彩香さん(卯月)、原紗友里さん(ちゃんみお)

紹介部分ではアケマス映像→デレアニOPという最初と最新みたいな紹介でちょっと笑いました

(○箱とかPSPとか色々あるのよ?)

しかしナレーションでは小説版の存在を紹介するなどマニアックどころを突くことも



存在自体は知っていたのですが実際読んだことはまだないんですよね

Amazonのほしい物リストに埋まっていると思います


歌についてはおねシンでした

シンデレラガールズでの出演となると無難なところでしょう



終始るるきゃんしか見てなかったのはここだけの秘密…