アラサーの勝手気ままな何か

2015/11/13

人とのコミュニケーションは結構苦手です

今でこそマシになってきましたが、それでもまだ最低限といった所

煩わしいというか関わりを広げたくないって思ってしまうんですよ

もちろんそれは選択肢として無いということは重々頭ではわかっているんですけど…


その辺の諸々乗り越えてコミュニケーションを取る楽しさも体験したこともあります

けれどそれが空振りになると割と凹んでしまいます



中々に難しいものです







話はちょっと変わりますが、メールって使わなくなりました

遊びに行く連絡なんかでもLINEしか使わず、前回キャリアメールを使ったのが思い出せないくらいです


ただLINEって便利なんですけども自分の送信履歴が嫌でも目に入ってしまうのはどうにかならないものかと

事務連絡の時は気にならないんですけど、雑談の送信履歴はあんまり見たくないことが多いです

要望あんまりないのかな