アラサーの勝手気ままな何か

2015/11/03

文化の日ですね

この日は日本国憲法が公布された日で、内容が平和と文化について重視した内容であったために11月3日は『文化の日』となったそうな



ちなみにマリー・アントワネットの誕生日でもあります

彼女が当時様々な形をしていたハンカチを正方形で統一しようと提唱したため『ハンカチーフの日』

でもあるそうです



なぜいきなりこんな固っ苦しい話題なのかというと、単に覚えていたからです

前者についは小学校入学前から6年生までの7年間の間私が出ていた地元の剣道大会がこの日で、

お偉いさんがこの手の話を開会式で毎度のこと言っていたから

後者はFate/goのマリーちゃんについてググっていたらたまたま見つけたからに過ぎないです


毎度毎度こんな知的な話題があれば何かと活かせるのでしょうが、私、暗記物が大の苦手で…

ホントに印象に残った物や出来事でないと1週間持たない程です…




閑話休題


アクセス数なのですが、滅茶苦茶伸びてます

更新が死んでいた9月とここ一週間のアクセス数の差がすでに7倍以上ついてます

また、依然やっていた中身も何もなかった私のブログの総アクセスをゆうに超えました

(これよりもメモって感じで人に見せるものではなかった…)

ホント見てくださってる皆様ありがとうございます

モチベはまだまだ切れそうにないので生暖かく見守ってて下さい



もう一つ

バイトの件ですが今日電話しました

案の定というかやはりどこか手違いがあったようでうまく伝わってなかったようです

連絡した所明日面接に行くことになったのでこの後履歴書作ります…





では